
 
 

恭喜恭喜

2013/2/10(日)
 今日は春節(Chainese New Year)。
ここマレーシアでも中国系の人が多いので、我社も2/9~13は休み。
先週の金曜日は「良いお年を!」と挨拶を交わした(ちょっと違和感有り)
昨日、今日と殆どのお店が閉店している(マレーのお店は一部 Openしているが)

困ったのは食事。料理が出来ぬ私は、こちらでは全て外食だが、毎回
利用しているレストランが全て閉店。 (食なだけに、ショック! なんちゃって)
殆どマクドナルドのお世話になった次第。

そんなこちらの苦労も知らずに昨晩、今晩と花火と爆竹で街は盛り
上がっている、

しかし、中国の方々(マレーシアの中国系の方々も)のお正月の過ごし方は
素晴らしい。家族(一族)揃って新年を迎える。親御さんは子どもと
孫達が帰って来るのをお年玉とご馳走を用意して待っている。
(日本でも同じかな!?)

【Chainese New Year Song 1】


マレーシアの中国系の方々だって負けてはいない。

【Chainese New Year Song in Malaysia 1】


私はこの南国に移住された中国系の方々のパワーと明るさが大好きだ。
もう1曲。(夏休みの全国横断ラジオ体操と言わないでぇ~)

【Chainese New Year Song in Malaysia 2】


【To be continued.】
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/333-4a5ca83e

 

