
 
 

V字回復! 輝く未来へ!!

2013/1/20(日)
 昨年5月にマレーシアに赴任し、早8ヶ月が過ぎ、こちらでの生活にも
慣れた。当初はマクドナルドでもマレー語しか通じぬ店員だと、注文も
大変だったが、コーヒーもマレー語でコピー(Kopi)と言える様になった。

年末(12/28~1/3)に一時帰国し、久々の日本を満喫し、リフレッシュ
出来(寒くて風邪もひいたが・・・)、モチベーションも上がった。

昨年は、やや忙しさにかまけて成り行き任せの感が強かったが、今年は
何事も計画的に取り組みたいと思っている。毎年、同じ事を言っていないか?

マレー語、中国語、英語が飛び交う非日本語環境の中で異文化交流を
楽しみたいと考えている。

【To be continued.】
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/332-78c4d63d

 

