FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

新少林寺

2011/11/19(土)
 私が最初の 『少林寺』 を観たのは今から丁度29年前(1982年11月9日)で
翌年に就職を控え、大学最後の年に映画三昧の日々を送っていた頃だった。

最初の 『少林寺』 は、拳法(アクション)メインに、リー・リン・チェイ(ジェット・リー)
等の拳法の技に魅了された訳だが、今回の『新少林寺』は拳法もさる事ながら
仏教(禅)の人類愛に重点が置かれており、私はとても感銘を受けた。
語弊あるも(上手くは言えぬが)、『SPIRIT』 + 『PROMISE』 + 『ツリー・オブ・
ライフ』 の様な作品で、絶えず煩悩にさいなまれている私には胸の痛む映画
でもあった。

どうやら今年は私にとって感動させられる映画の当たり年の様だ。
今日は日本語吹替え版を観たので、字幕版も是非観たいと思っている。

---
製作: 2011年
監督: ベニー・チャン
出演: アンディ・ラウ/ニコラス・ツェー/ファン・ビンビン/
     ジャッキー・チェン/ウー・ジン/ユエ・ハイ/ユイ・シャオチュン
採点: ★★★★☆
----

【To be continued.】
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/310-f1fed53e

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。