
 
 

長男の旅立ちに幸多からんことを!

2011/10/28(金)
 今月23日から長男が千葉県松戸市で一人暮らしを始めた。
その2週間前に運送業者に大きな荷物を運んでもらい、23日は家内と
長男と3人で部屋を整理し、近所のスーパーで必要な物を揃えた。

普段、居れば居たで煩い長男だが、家族が一人居ないと寂しいものだ。
本日、仕事帰りに高速をぶっ飛ばし、様子を伺いに長男のアパートへ
行って来た。 思ったより元気そうで安心し、一緒に夕食を食べた。

先日、「盆と正月以外は帰ってはならぬ!」と言ったのだが、帰りに
「帰りたくなったら、いつでも帰っておいで 」などと口走り、戻って来た。
うぅ~む。ちょっと、甘かったかしら!?
ここまで来たら、親は ただ 子の幸せを祈るしかない。
しかし、感傷に浸ってる暇は無い!
まだ、高専2年と中3の子が控えているのだから。

【To be continued.】
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/306-311a8ab6

 

