
 
 

鞍鋼(アンガンスチール) [0347]

2011/10/7(金)
 この銘柄は6年前の5月に平均購入単価 HK$3.845で4,000株購入し、
2年後にHK$17.02で売り抜けた私にとって想い出深い銘柄である。

歴史は繰り返すと言うが、今回の株安で当銘柄も下落を続け、10/4
HK$3.512(諸費用込)で4,000株購入する事が出来た。
その後、上昇に転じ 本日の終値はHK$4.40。

6年前はその後上昇を続け、何度注文を出しても約定せず、悔しい
思いをした。今回はどうだろう?
来週もう一度下げがあるのか、このまま上昇していくのか。
(恐らく、多くの投資家が同じ気持ちで現状を見守っていると思う。)

現時点の株価(PER 12.69、PBR 0.48)でも充分魅力的なのだが、
私の投資ポリシーである 『PER 10以下の銘柄に投資』 に反する。

う~む。 どうしましょう。 前回同様の誤ちを繰り返すかも知れぬが、
他5銘柄と共に今後の動きを注視する事とする。

【現在の保有株、平均購入単価(諸費用込)と保有株数】
 (1)長城科技     [00074] :HK$2.219 (21.6円) 14,000株
 (2)英皇集団国際   [0163] :HK$1.507 (14.6円) 12,000株
 (3)馬鞍山鋼鉄    [00323] :HK$1.892(18.4円) 8,000株
 (4)中海コンテナ   [02866] :HK$1.760(17.1円) 8,000株
 (5)中国冶金科工   [01618] :HK$2.262 (22.0円) 8,000株
 (6)アンガンスチール [0347] :HK$3.512 (34.1円) 4,000株

【To be continued.】
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/302-449d8823

 

