
 
 

インシディアス

2011/9/2(金)
 何か新しことに挑戦しようと考えた。

映画は好きだが、怖がりの私はホラー映画は苦手・・・と言うか、
全く観ない(怖くて観れない)。

よぉ~し、ならば それを克服してやる!と 『インシディアス』 の
チケットを購入したのは良いが、開始前から心臓はドキドキ、
失神したらどうしましょうなどと考えてる内に無情にも映画は
始まり、いつ恐ろしい場面になるかと身体を固くし、緊張してたら
開始15分で、クタクタになってしまった。(泣)

 人間、不思議なもので、行く所まで行くと逆に腹が座り、「これも
映画が大好きな人達が作った作品なんだ」と、冷静に観る事が
出来た。

ホラー映画って、只 観客を怖がらせるだけだと思っていたのだが、
なかなかどうして、ストーリーも しっかりしており、父親が息子を
助けに行く場面など感動すら覚えた。

ラストも私の予想を覆す展開で驚かされたが、何とか最後まで
観る事が出来、(大袈裟なれど)目標を成し遂げた達成感に
酔いしれた。

【怖がりの方は見ないで下さい】


 『この 映がいいね』 と君が言ったから九月ニ日はホラー記念日
 (盗作の上に意味不明 ・・・ お粗末!)

これを機に、ホラー映画にハマったら どうしましょう(笑)。

--
製作: 2010年
監督: ジェームズ・ワン
出演: パトリック・ウィルソン/ローズ・バーン/タイ・シンプキンス
     リン・シェイ/リー・ワネル
採点: ★★★☆
----

【To be continued.】
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/296-9e09724d

 

