スポンサーサイト

 
 

『マンション経営』 って柄では無いが ・・・

2011/6/19(日) ~No.2~
 2005年4月に中国株を初めて購入し、それ以降 中国株をメインに
FX等にも手を出し、資産運用をして来た私は、(縁有って)2009年
7月に東京の文京区白山と板橋区のマンションの一室を賃貸を目的
に購入し、その後も神奈川県川崎市に、そして先月4部屋目として
文京区のお茶ノ水のマンションの一室を購入した。

 マンション経営は銀行からマンション代を借金し、毎月の返済額を
部屋の賃貸料と自己資金から捻出するもので、月1万円程の出費で
個人年金のシステムを構築出来ると巷でも話題の資産運用である。
私の借金の殆んどを部屋の借用人に返済頂くシステムで、購入5年
目で一部繰り上げ返済により毎月の返済額を減らし、キャッシュ・
フローをプラスにする計画なのであ~る! (おぃおぃ、大丈夫かぁ?)

私は4部屋の購入代金を3行より借用し、当初の借用額は8,090万円
(現時点残高は7,851万円)で、万が一、私の身に何かが起こっても
この資産が妻子(4人)の財産となる為、生命保険も全て解約した。

先月の4部屋目の投資の為に今まで保有してきた中国株も一旦全て
売却し、これより再度中国株を購入する為、「目標」と「計画」を立てて
種銭作りに邁進する積りである。

う~む。なかなか面白い展開になって来た!

借金王に ・・・ 元い、 欲張り王に俺はなる!!

【To be continued.】
スポンサーサイト
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/269-7e4f3ebb

 

