
 
 

謹賀新年 ~ ’10年のスタートに当たり ~

2010/1/1(金) ~ No.1 ~
 2010年、新しい年が始まった!今年もまた大変な一年となりそうだが、
全ての人にとって 『良い年』 となります様に!!

 さて、ブログ開設から丸年が過ぎ、年目に突入した。
昨年はブログ更新も遅々として進まず、当初の熱気も冷め気味だった
のだが、11月の転勤(帰任)前後から運気が変わったのか、再度気合を
入れ直している次第である。

 本日、ブログ開設時(2005年12月~2006年1月)の記事を読み返し、当時の
事を思い出した。 年前の自分の感じ方 新鮮で、年経っても進歩が
無い事に愕然とさせられるが(感性は確実に鈍った様に思える)、前進に向け
もう一度やり直そうと思う。

 今年の私の運勢(黄土星)は余り良くなさそうである。
こういう時は焦ってジタバタしても始まらない!

 今年のテーマは 『原点復帰』 で行こう!!
「本年の目標」も(無理が有るも2006年と同一とする!(おぃおぃ、大丈夫?

【2010年度必達目標】
 1.年間10冊の小説を読む!
 2.年間10本のロードショーを観る!
 3.年間10枚のJAZZ/Classicの名盤を聴く!
 4.年間6回の献血をする!
 5.家族を3回宿泊の伴う旅行に連れて行く!
 6.「TOEIC 600点突破/英検2級合格」を目指す!
 7.11月の市民マラソン10kmに出場し完走する!
 8.年間50万円の貯蓄をする!
 9.カミさん孝行をする!!
10.ブログを充実させ、多くの人と友達になる!
11.「中国語能力検定(準4級)合格」を目指す!

11項目全て達成出来たら【欲張り王】、欲張り王に俺はなる!!
の言わずに、まずは 「やる!」 事とする。

【To be continued.】
 
 

コメント

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/253-b0a009bc

 

