FC2ブログ
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 

ダイ・ハード4.0

2007/6/24(日)
 本年11本目の ロードショーは、昨晩22:00~ 先行ロードショーで観た
ダイ・ハード4.0』。 これは、滅茶苦茶面白い!!
夜遅くの最終上映にも拘らず、ここ北関東の映画館でも若い人達を中心
に約200名程の観客で賑わい、当シリーズの人気の高さが伺われた。

 前3作もお気に入りの私は、今回の4作目も楽しみにしていた訳だが
期待を裏切らない、とても完成度の高い娯楽アクション作品であった。
ボヤキのジョン・マクレーンのアクションも健在で、テンポの良いストー
リー展開に思わず時が経つのも忘れてしまう。

 1、2作目の奥さんを救いに行くジョン・マクレーンが大好きだった私は
前作で離婚した事を知り、ちょっと残念だったのだが、今回は娘を助けに
行く姿が感動的で、全米が舞台のサイバーテロとの戦いを描いた今回は
スケールの大きさ、カーアクションの凄さも含め、私にとっては「シリーズ
最高傑作」である。

 前3作を再度見直してみたくなったと共に、ファンとしては次回作も
期待してしまうのだが ・・・。
---
製作: 2007年
監督: レン・ワイズマン
出演: ブルース・ウィリス/ティモシー・オリファント/
    ジャスティン・ロング/マギー・Q/ジェフリー・ライト
    メアリー・エリザベス・ウィンステッド/ケヴィン・スミス
採点: ★★★★☆
----

【To be continued.】
スポンサーサイト
 
 

コメント

楽しみです

このシリーズは欠かさず映画館で見ています。久々の新作で楽しみにしていましたが、こちらの記事を読んでますます楽しみになりました。

早速ミキさんを誘ってみます。

楽しめます

”猫まんま ”さん、コメント有難う御座いました。

当然の事ながら、今回のカーアクション等も映画館の大画面で観ると迫力満点です。難しい事を考えずに、単純にストーリーが楽しめるこのシリーズは観終わった時の爽快感も有り、最高ですね。

間違い無く、ご主人も満足されることと思います。

見てきました

こちらの記事を湯読んで、我慢できずにイソイソと行ってまいりました。
本当に行きつくヒマがなく、あっという間に終わってしまった気がします。2人とも大満足ですが、今度2度目を見に行こうと思っているのは、夫殿には内緒です。

実は私も ・・・

”猫まんま ”さん、いつもコメント有難う御座います。

実は私も、前回は字幕スーパー版を観たので、今度は日本語吹替版を観ようと考えています。

15日(日)に子どもらと 『ハリー・ポッター』 の先行ロードショーへ行きますが、こちらも楽しみです!

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/190-6c089a15

ダイ・ハード

ダイ・ハード『ダイ・ハード』(''Die Hard'')は1988年のアメリカ映画で、アクション映画の最も代表的な作品である。題名は「なかなか殺せない」の意。高層ビルがテロリストに占領され、偶然そこに居合わせた刑事がひとりで戦うという物語である。この映

[続きを読む]

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。