FC2ブログ
 

仕切り直し ~ はっけよい ~

2007/3/4(日)
 早いもので、もう 「三月(弥生)」 である。

 3月1日に一旦仕事の山を越えた私は一昨日(3/2)有休を取り、久々に
のんびりと過ごした。 昨日も午前中は会社でTOEIC受験し、午後からは
書店を回って楽しい時間を過ごした。

 思えば、この2ヶ月 仕事の関係でハードな日々を過ごし、本年度必達
目標のフォローも疎かになっていたが、ここらで陣容の立て直しを図ら
ねばなるまい。 本日から再度助走を付けて飛翔する!

■2007年度必達目標の進捗と今後の方針
  1.投資家としての技量アップを図る
    中国株は「果報は寝て待て戦略」で行き、次なる投資先「REIT」
    の勉強・調査を進める(目標:7月投資先決定)。

  2.年3回の家族宿泊旅行
    来週長男の高校受験が終わったら、5月連休の旅行計画を立案

  3.ロードショー年間30本 ・・・ 累計2本(進捗率:6.7%)
    ☆1月 2日「オープン・シーズン」
    ☆1月27日「幸せのちから」

  4.マラソン10km/1時間以内
    体重も64kgのままで、5月の大会に向け急ピッチで調整要
 
  5.英検2級合格
    こちらは、少々深刻。 詳細計画立案が必要なれど、兎に角
    第一歩を踏み出さねばならない!

  6.TOEIC 500点突破
    毎回受験後は「やった!やった!」と結果が分かるまでの2週間
    スキップを踏み続けているが、今回も暫し跳ねることとする。
 
  7.中国語検準4級合格
    3月の受験を見送った為、次回(6月)に向け準備を進める

う~む。 前途多難・・・ではある(まぁ~、何とかなるであろう)。
7項目全て達成出来たら【欲張り王】、欲張り王に俺はなる!!

【To be continued.】
スポンサーサイト



 
 

コメント

こんばんは

とても具体的にら計画されていて、立派だと思います。私は計画性が無いので色々とずれ込んで片をつけなければならなくなってしまいました。

まずはTOEICが目標を達しておられますようお祈りしております。

”猫まんま ”さん、いつもコメント有難う御座います。

いえいえ、私は計画は立てるのですが、3日坊主でいつも物になりません。そこでブログを利用して、何とか継続させようと考えています。私の計画は、未だ未だ充分では有りませんが、少しずつでも改善して、目標達成を図りたいと考えています。

>まずはTOEICが目標を達しておられますようお祈りしております。
有難う御座います。 (^_^;)>
何事も諦めねば、必ずゴールに通じると思って今後もやって行きますので、今後とも宜しくお願い致します。

履歴から遊びにきました!たくさん目標をお持ちで、すてきですね!私も影響されそうです!

初めまして

”株姫”さん、コメント有難う御座いました。

私も一昨年山寺へ行き、芭蕉の句碑を見てきました。”株姫”さんの短歌も素敵ですね。

コメントの投稿 (ご自由にどうぞ!)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://yokubari13.blog40.fc2.com/tb.php/164-b44bea5a