
 
 

どこの国にも面白い人はいるもので ・・・

2013/2/23(土)
 今日は、中島みゆきお姉さまの誕生日! は、置いといて、
(当たり前だが)どこの国にも面白い人はいるもので、
マレーシアにも中々面白い歌手がいる(私はこの手の歌も嫌いではない)。

Nameweeの 『Thai Love Song』 をYouTubeで初めて見た時は可笑しくて
大笑いした訳だが、落ちも振るっていて、私もタイへ行ったら気を付けなきゃ
と思った。何のこっちゃ!?

【Thai Love Song (Namewee)】


「How to win Thai girl's heart」
Rule No.1. Learn to speak Thai
Rule No.2. Thai girls like Trendy guys
Rule No.3. Thai girl want to be like on the social media
Rule No.4. Thai girls love surprises
Rule No.5. Thai girls love funny guys


明日は久々のゴルフコンペ! 私も頑張ろうっと!!

【To be continued.】
 
 

容易受傷的女人(王菲)

2013/2/17(日)
昨年8月、シンガポールの紀伊国屋で購入した 『中国語が1週間で いとも
簡単に話せるようになる本』 に、中島みゆきお姉さまの「ルージュ」を中国の
歌手が「容易受傷的女人」という題でカバーし、大ヒットさせた旨の記載が
有り、私はショッピングセンター内のCDショップへ足を運んだ。

王菲 (Wáng Fēi)という歌手が歌っている事を知り、お店に有った4枚組(内
1枚はカラオケ)
のベストアルバムを購入し、早速聞いてみると ・・・ 素晴らしい!

本家に勝る訳が無いと妄信していた私はショックを受けた。勝るとも劣らぬ
とは、正にこの事か!? 歌詞は分からねど(おそらく内容は全く異なる)、
歌唱力がずば抜けて高く、一発でファンになってしまった。

【容易受傷的女人(王菲)】


ネットで検索すると他にも同曲を歌う方々がおられた。
こちらは色っぽい女性二人が歌う 『容易受傷的女人』 で、ラストは
オリジナルな転調をみせる。

【容易受伤的女人(越语版)】


こちらは男女二人による 『容易受傷的女人』 で、歌劇調な趣が魅力的!

【容易受傷的女人(越南話)】


他にも、みゆきお姉さまの多くの曲が、中国の歌手によって歌われて
いるが、私は王菲の 『容易受傷的女人』 が一番好きである。

【To be continued.】
 
 

いつ開花!? 嬉し・恥ずかし ゴルフ クラブセッティング

2013/2/13(水)
 あっと言う間に連休も最終日(泣)、明日から又(楽しい)お仕事!
11日にシンガポールでドライバーを購入し、ここに私のクラブセッティ
ングは完成し、昨日、今日と会社の同僚とゴルフを楽しんだ。
(昨日は久々のゴルフで今一だったが、本日はドライバーも快調で満足の出来だった。)

完成した私のクラブセッティング(14本)は以下の通り。
ドライバー:Titlist 913D2(ロフト9.5°)
スプーン :TaylorMade RBZ
フェアウェイウッド(#7):Callaway Great Big Bertha Hawk Eye
アイアン(#3~4)   :Mizuno MP-69 (シャフト PROJEXT X)
アイアン(#5~9、PW):Mizuno MP-33 (シャフト DG-SL R300)
ウェッジ(52°):Mizuno MP-R12 (シャフト DG-Wedge)
ウェッジ(56°):Mizuno MP-R12 (シャフト DG-Spinner Wedge)
パター:Scotty Cameron Select NEWPORT 2.6

2013club setting

フェアウェイウッド(#7)、アイアン(#5~9、PW)以外は全て
シンガポールで買い求めた物であ~る。
カミさんに知れたら ・・・ うぅ~む、考えぬ事にしよう!
明日から仕事(も)頑張ろう っと。

【To be continued.】
 
 

恭喜恭喜

2013/2/10(日)
 今日は春節(Chainese New Year)。
ここマレーシアでも中国系の人が多いので、我社も2/9~13は休み。
先週の金曜日は「良いお年を!」と挨拶を交わした(ちょっと違和感有り)
昨日、今日と殆どのお店が閉店している(マレーのお店は一部 Openしているが)

困ったのは食事。料理が出来ぬ私は、こちらでは全て外食だが、毎回
利用しているレストランが全て閉店。 (食なだけに、ショック! なんちゃって)
殆どマクドナルドのお世話になった次第。

そんなこちらの苦労も知らずに昨晩、今晩と花火と爆竹で街は盛り
上がっている、

しかし、中国の方々(マレーシアの中国系の方々も)のお正月の過ごし方は
素晴らしい。家族(一族)揃って新年を迎える。親御さんは子どもと
孫達が帰って来るのをお年玉とご馳走を用意して待っている。
(日本でも同じかな!?)

【Chainese New Year Song 1】


マレーシアの中国系の方々だって負けてはいない。

【Chainese New Year Song in Malaysia 1】


私はこの南国に移住された中国系の方々のパワーと明るさが大好きだ。
もう1曲。(夏休みの全国横断ラジオ体操と言わないでぇ~)

【Chainese New Year Song in Malaysia 2】


【To be continued.】
 

