FC2ブログ
 

新たなる挑戦 ~行政書士試験合格を目指して!~

2020/1/5(日)
 本年度の目標に「行政書士試験合格!」を掲げ、新たな挑戦を
する事にした。
 思い立ったが吉日と早速 本屋へ足を運び、テキストを購入し、
電気屋へも立ち寄り、ICレコーダーとイヤホンも購入してきた。

テキストとICレコーダー

一丁やったろうじゃないか!と、躁状態でスキップしながら部屋を
グルグル回っている。三日坊主の欲張り父さん、おぃおぃ大丈夫かぁ~?

本日天気晴朗なれども、志気高し!(試験まで残り日数:310日)

To be continued.
スポンサーサイト



 
 

還暦の献血

2020/1/3(金)
 今年最初の献血をした。
思い起こせば高校3年の時に初めて献血してから42年、
今回で147回目の献血となった。

「人生200回献血」を目標に若い頃から献血をしてきたが、
2016年7月に高血圧で倒れて以降、150回に目標を下方
修正しやってきた。後 何回出来るか分らぬが、今は
可能な限り協力したいと思っている。

献血ルームを見渡せば、若い人と高齢者が半々。
日本赤十字社も更なる高齢化社会を見据え、「二十歳の献血
キャンペーン」のみならず、「還暦の献血キャンペーン」も併せて
実施し、アクティブ・シニアの志気高揚を図られては如何と思う。

To be continued.
 
 

もはや生存確認と化したブログと言われても・・・

2019/11/27(水)

 前回の更新が約1年前で、”【第6部 新たな船出 野望編】に突入して
丸一年、ブログ更新もせずバタバタしている内に今年も月日が過ぎた。”
の記載を読み、毎年同じことを書いている自分に失望し、来年に向け
心機一転すべく、本年の反省と来年の目標を立てる!

【本年の反省】
 1.遠方の恩師、旧友との再会を果たせたことはとても良かった。
 2.会社(2社)の活動も少しは世の為になったと自負している。
 3.家族との団欒がその分犠牲となり、来年の課題である

【来年の目標】
 1.弊社の目的の1つである「町おこし映画」制作に向け始動する。
 2.県北の「街づくりの企画立案」を実施する。
 3.カミさん孝行の実践。

年末に向け、具体的な詳細目標のブラッシュアップに注力する!

To be continued.】
 
 

完全燃焼に向けて!

2018/12/2(日)

 【第6部 新たな船出 野望編】に突入して丸一年、ブログ更新もせず
バタバタしている内に今年も月日が過ぎた。
 しかし、4月に一般社団法人を設立し、昨年10月設立の株式会社との
2社経営で とても楽しく充実した1年となった。
来年は更に事業スピードを加速させたいと考えている。

【To be continued.】
 
 

まぁ、ええわいな。何とかなろうわい。

2018/3/30(金)
 早いもので、昨年10月に起業し、今期も最終日。
先月初旬からの株価下落で株式投資事業も
前途多難な非常に面白い船出となった。

来月2日には一般社団法人の設立登録申請も控えており、
来期もハラハラ ドキドキの航海が続きそうだ!

【To be continued.】