
 
 

荒波乗り越えて

2017年2月27日(月)
 パソコンのトラブルで1年以上月日が流れた(泣)。
本日、奇跡的にログイン出来た。
再起動に向け少しずつリハビリを開始する。

【To be continue】
 
 

マイルストーン ('16/1月)

2016/1/31(日)
 昨日も雪が降り、寒い日々が続いている。
『欲張り王』 への進捗は如何に!?

■2016年度挑戦目標の進捗状況
1.下記4検定に挑戦し、合格(目標達成)する!
  2/21「①ロジスティクス管理2級」、「ロジスティクス・
  オペレーション2級」受験!そろそろ勉強せねば _| ̄|● ガクッ 

2.ゴルフ スコア90切り
  打ちっ放し 2回

3.年間献血20回
  ・・・ 2回 (1/24 通算100回達成)

4.年間40本のロードショー鑑賞 ・・・ 6本
   ☆1月 1日「杉原千畝」、「orange」
   ☆1月 2日「素晴らしき哉、人生!」
   ☆1月 4日「クリード」
   ☆1月10日「ブリッジ・オブ・スパイ」
   ☆1月28日「人生の約束」

う~む、予想通り1,2項の進捗が芳しくない。もっと、頑張らねば!
全て達成出来たら【欲張り王】、欲張り王に俺はなる!!

【To be continued.】
 
 

2016年度挑戦目標

2016/1/10(日)
 十年一昔と言うが、2006年のブログを読んでて
今更の様に月日の過ぎるのは早いものだと思った。
しかし、いつまでも過去を懐かしんでもいられない。

 本年度の挑戦目標を策定した。
1.下記4検定に挑戦し、合格(目標達成)する!
  ①ロジスティクス管理2級
  ②ロジスティクス・オペレーション2級
  ③中国語検定4級
  ④TOEIC 600点突破

2.ゴルフ スコア90切り

3.年間献血20回

4.年間40本のロードショー鑑賞

1,2項は かなりハードルが高いが、不可能では有るまい。
全て達成出来たら【欲張り王】、欲張り王に俺はなる!!

【To be continued.】
 
 

まずは足場固め(2015年の総括)

2016/1/4(月) ~No.2~
 2016年を充実させる為に、まずは昨年を総括する。
やはり一番大きかったのは海外勤務から日本勤務になった事!

 4月 3年間のマレーシア勤務を終え、日本へ帰任
 5月 新職場で無我夢中で業務開始(楽しい!)
 6~7月 職場周辺の除草開始(8月中旬完)
 8月 新潟で初めてJリーグの試合を観戦
 9~10月 映画『キングスマン』に嵌る(5回鑑賞)
11月 マロン(愛犬)の死(10年の一生だった)
12月 今後の人生に対し腹が決まる

 ・昨年鑑賞映画本数:71回
  ・昨年献血回数:8回

今年は昨年以上に充実した年にする!
欲張り王に俺はなる!!

【To be continued.】
 
 

今動かずにいつ動く!?

2016/1/4(月)
 年末年始休みも今日で終わり、明日から仕事!
気が付けば昨年7月からブログの更新もせず、半年が
過ぎようとしていた。

 ブログ開設より早丸10年、その間色々な事があったが、
今年は初心に帰り、年間目標の策定、その日・その時、
思った事・好きな事を自由に書いて行こう!

欲張り王に俺はなる!

【To be continued.】
 
 

I'll be back

2015/7/10(金)
 4/12に帰国し、「やっぱ、日本が一番良いな」などと言ってる間に
早3ヶ月が過ぎようとしている。
今日は私の56回目の誕生日と言う事も有り、会社も休みを取って、
大好きな銀行周り(笑)と、『ターミネーター:新起動 ジェニシス』を
観て、自宅の庭木の剪定をして過ごした。

4/11に【第5部 ちょっとのんびりしようか下野編】などと書いたが、
今日の映画じゃないが、そろっと新起動でしょう!

【To be continued.】
 
 

日本帰国

2015/4/11(土)
 青天の霹靂とは正にこの事かと思った3月5日。突然、「4/1付の
日本勤務の内示」の通告を受けた。
 今年は何か変化の年になりそうだと年初に思っていたのだが、
マレーシアでの勤務2年11ヶ月での帰任は正直想定外であった。

しかし、思い起こせば沢山の人との出会いが有り、初めての国
への出張も経験させて頂き、大変充実した約3年間のマレーシア
勤務であった。単身赴任だった為、少々仕事一本やりの感も
強いが(良い事だが)、会社の新規事業の道筋も付けたし、
ゴルフは100は切れなかったが、ホールインワンも経験したし
(保険に入っていて本当に良かった)、悔いは無い!
引継ぎも終わり、明日4/12のフライトで帰国する。

ここに 【第4部 怒涛のマレーシア編】を終了し、次回より
【第5部 ちょっとのんびりしようか下野編】へと突入する。

【To be continued.】
 

